426594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

2×2 ツー・バイ・ツー

2×2  ツー・バイ・ツー

2×2 (8)2×2 (11)

双子の兄弟、華神滅暗(メツアン)・考輝(コウキ)には、人には言えない秘密があった。
なんと彼らは「不運共有双生児」という体質の持ち主だったのだ。
不運共有体質とは、お互いに痛みなどがリンクする体質のことで、片方が痛みを感じると、もう片方も同じ痛みを感じてしまう。
そんな不幸な体質を、二人は背負って生きている。
外見は似ている二人だが、その性格はまったく異なる。
明るく外交的な性格の滅暗。
クールで内向的な性格。
二人の性格は、まさに正反対だ。
しかし、体質ゆえに周囲から気味悪がられていた彼らには、お互いに深い絆がある。
そんな不運な体質を乗り越えようとする二人の、新しい学園生活が始まる。

「痛みのリンク」
リンクの対象は痛覚だけでなく、身長や体重までもリンクする。
なので、片方が不規則な生活をすると、もう片方にも影響が出てくる。
たとえば、片方が太ると……。
本当に不幸な体質だ。

「もう一組の不運共有双生児」
学園生活を送っていくうちに、華神兄弟はある双子に遭遇する。
それは、瓜野涼子(リョーコ)・淳子(ジュンコ)姉妹だった。
外見も性格もよい二人に、華神兄弟はメロメロになる。
そんなある日、彼らは重大なことを知ってしまう。
なんと、瓜野姉妹も不運共有双生児だったのだ。
思いもよらない偶然とめぐり合わせに、4人は驚愕する。
そして、不幸な体質を知る2組の双子の人間関係は、より複雑にからみあっていく。

「瓜野姉妹」
滅暗・考輝と同じく、涼子・淳子の性格も大きく異なる。
気が強く、お姉さんタイプのよ淳子。
ドジで、天然系のはいった涼子。
華神兄弟のように、性格は正反対だといえる。
しかし、二人の仲は非常によい。
それは、周囲からみれば異常に映るくらいだった。
実はそれには、ある理由があった。
彼女たちの不運共有体質とは、お互いに離れてはいけないということだったのだ。
つまり、彼女たちはつねに一緒にいなければいけない。
もしも離れていようものなら、彼女たちは失神してしまう。

「ビジュアル系」
このマンガは、やや少女マンガ的な要素を含んでいるせいだとは思うが、とにかく登場人物がカッコイイ。
俳優並みのイケメンや、女優並の美女・美少女が多数登場する。
特に男性陣は、足の長さが……。
このマンガに出てくる人物を集めたら、空前のアイドル集団になるだろう。

他のマンガ・アニメ紹介へ


© Rakuten Group, Inc.